お知らせ

同窓会 萩田 ご一読ください。 【皆さま方のご協力が必要です】

     皆さま方のご協力が必要です

皆さま方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?
早速ですが、今年6月総会にて 本会北高校同窓会は、 活動主旨を明確にするために、北斗会と名称変更いたしました。

創立40年以上の歴史があるにも関わらず、

現状OB(卒業生)として在校生を支援活動している団体は、ほとんどないようです。

卒業してしまえば、学校にも関心ない、部活後輩がいても 全く来ない、 仕方ないのかもしれませんが、現在あまりにも悲しい状況なんです。 このままでいいのか? 考えさせられます。

 

学校運営に提言するつもりは、ありませんが、、

卒業生すら無関心な北高が少子化加速し、より厳しく高校も選別されていく中、取り残され、このままだと統合、消滅する可能性も5年、10年で簡単に起こり得ると強く心配しています。そうならないよう 本会北斗会は微力ながら活動します。

また 本会のメインでもある 卒業生の親睦を拡大していきます。

⚫ご協力して頂きたいのは、

1  こんな活動したらいいとか、年1回の北斗会参加、 定期総会参加、本HP お問い合わせからメールなどでも様々なご意見を頂きたい。そして1人でも多くの卒業生に参加してほしいです。

2  より活動強化するため同窓会役員に、参画してもらい 会の運営を手伝ってほしいです。

是非 ご協力お願いします。長文 お付き合いありがとうございます。

※北斗会参加(秋季)、定期総会(5月末)参加については、本HPに開催ご案内しています。ご希望あれば

案内状送付いたします 本HP お問い合わせよりご連絡ください。

 

 

 

-お知らせ